2015年10月19日月曜日

宅建祝賀会リポート

皆さま、こんばんは。

CFネッツ東京本社の後田でございます。
まずは応援クリックを!

人気ブログランキングへ


10月18日(日)不動産業界の1年の中で最も盛り上がるイベント
宅地建物取引の資格試験が行われました。
imagessk1k_3
全国一斉で行われるテストの為、
不動産業に従事するスタッフ方がテストの為、店舗に蛻のからに。
電話が繋がらない不動産業者さんにも遭遇。仕事が進まない~

CFネッツでは宅建試験後に鎌倉本店に集まり、資格の勉強から解き放たれた、受験者を労い、
社員全員で行う祝賀会が毎年の恒例行事になっております。
IMG_4234[1]


CFネッツでは8名の方が受験しておりました。
さて、今回は何名が合格ラインを越えた!?


IMG_4232[1]
企画課開発の田〇さん!?


IMG_4230[1]企画開発室の〇木さん!?

IMG_4235[1]
PM事業部の〇崎さん!?

5名の方が合格ラインを越えたと発表がありました。
アルコールが体中を巡っていたので、、写真を取り忘れました、、、汗

私は、昨年34点で一発合格しました。※四半世紀生きた人生の中で唯一の自慢です。
振り返ると、宅建の資格がのどから手が出るほど欲しくて、7月7日短冊に願い込めてた事が昨日出来事のよう。
去年の試験から早1年。。
資格を取ったから仕事ができる!!なんて簡単に勤まらないのが不動産業現実。
経験と頭脳がものを言う世界でございます、
日々たくさんの強者と折衝させて頂き数多くの気づきの毎日。
うかうかしてると新たな宅地建物取引士に追い抜かれてしまう。

今年の受験者、各々プレッシャーがあったことだろうと思います。
合格ラインを越えた方々おめでとうございます!!(受験された全国の方々)
1点、2点足りなそうな方は、学問の神様が祭られている神社へ拝んでみては!?
民法、宅建業法、法令、税その他、と各項目の勉強、お疲れ様でした!!
ゆっくり休んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿